なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

帰ってきてもファンタジー!?

[主人公最強][魔法][バッドタイミング][帰還後][人間関係][コメディ][シリアス]
作者:月見ココア

偶然次元の穴に落ちた少年はいわゆる剣と魔法の世界に流れ落ちる。 その世界での様々な出来事と2年に及ぶ旅の末なんとか自力で元の世界に帰還するが 故郷の世界『地球』は科学技術が発達した別の異世界『ガレスト』と交流を始めていた!? ステータス主義や進んだ技術が横行して現代ファンタジーと化してしまった故郷。 長年の離別と世界の変化に伴って変わってしまった家族。 それらを前にして、別の異世界の知識と能力を持つ少年は様々な事情からそれを隠す道を選択する。 ところがそのために『強さ』を過小評価された彼は保護の名の下ガレストの技術や知識を学ぶ特殊な学園に入学するしか道がなくなってしまい……? これは帰還した少年が文化の違いや異世界帰りであるがゆえに解らない変わった世界の常識の中で事件や面倒に巻き込まれてしまうお話。 そして次第に彼の働きが世界の方を巻き込んでいく。 ※時系列通りではないのでサブタイの数字を目安にしてください。 また主人公はかなり長い期間、悩んでおります。振り切るまでが長いです。

主人公    ★★★☆☆
サブキャラ  ★★★★☆
人間模様   ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★☆ 

 

剣と魔法の異世界ファランディアから元世界に戻ってみれば、元世界はSFの異世界ガレストと交流していた!?
時系列が分かりにくいかもしれませんが、翻弄される人間模様と展開が面白い物語です。ぐいぐい読んでしまいます。
出だしの勘違いティーンズっぷりは目をつぶりましょう。

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ