なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

クール・エール

[主人公最強][魔法][虐殺][クール][性描写][途中からラブコメあり][シリアス]

作者:砂押 司

異世界に生贄として召喚された主人公。これは彼が、手に入れた圧倒的な能力「水を支配する力」を使って世界を旅し、立ち塞がる全ての敵をねじ伏せて生きていく、正義でも悪でもない物語です。 開始早々謎めいた力の継承、100人以上を手にかけて村1つを殲滅など、理不尽な展開が始まりますが、読み進めていくうちに、本作がどういう物語なのかをわかっていただけるかと思います。 現在本編第1部とそれを補完する短編3話が完結。第2部は9月下旬からのアップを予定しています。 作中での直接的な残酷描写、性描写はできるかぎり抑えるように努力しておりますが、人はゴミのように死んでいきますので苦手な方はご注意ください。 同様に、作中では魔法による現象に「いかにもそれらしい科学的な説明」を演出として記載している部分がありますが、あくまでも空想科学です。

 

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★☆
クールダーク ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★☆ 


異世界に生贄として召喚された主人公の復讐とクールな日常生活です。
主人公の善性はほぼ皆無ですが、かといって無闇に殺し回る訳でもなく、理性ある殺戮者というというところでしょうか。
盗賊に人質を取られても躊躇なく殺す迷いの無さと、盗賊を人体実験に使い捨てる非情さ、ここまでブレがないと逆にすっきりします。
復讐とはいえ殺戮者でもある主人公が追い詰められる流れも面白いです。
ただし、途中からラブコメ要素が……。元々がクールだったので、ヤればヤるほど強くなるヒロイン地雷はイタダケナイ感があります。

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ