なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

勇者召喚――いいえ、魔王召喚です

[主人公最強][魔法][魔王と思ったら魔法王][魔眼][戦闘狂][バトル]

作者:奥生由緒

 魔界との〝ゲーム〟により世界の均衡を得ている世界――エカトール。五カ国と一つの教導院で成り立ち、五カ国はそれぞれに〝ゲーム〟への代表――勇者を選出していた。だが、教導院は〝掟〟により、異世界から召喚した者を鍛え、勇者としなければならない。教導院の姫巫女、レティシアナによって〝召喚の儀式〟が行われ、現れたのは一人の青年だった。珍しい黒髪に金色の瞳を持つ青年は、現れると同時に無数の魔法陣を展開し、周囲を威嚇した。凍りつくレティシアナたちを見渡して、「あれ? どこだ、ココ」と、青年は茫然と立ち尽くした。  元の世界で【魔王】と呼ばれていた青年――九条響輝(くじょう・ひびき)は、勇者として召喚されるも〝ゲーム〟開始まで自由気ままに異世界を謳歌していく。

主人公    ★★★★☆
サブキャラ  ★★★★☆
世界設定   ★★★☆☆
物 語    ★★★☆☆
文章構成   ★★★★☆

 

召喚されても自分で帰れる勇者ならぬ魔王です。召喚した姫巫女の泣き落としで、勇者として異世界バトルゲームに参加することになります。
タイトルの割には、勇者や魔王はという呼称はあまり意味がないのが、ちょっと残念に思いました。
まだまだ序盤なので、今後他の勇者や元世界が絡んでくれば別展開もあるかもしれませんが、今のところバトル展開のみです。魔王の息子との戦闘シーンはいいですね。
俺TUEEE系としてはいいと思います。

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ