なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

Asgard

[俺Yoeee][隻腕][魔物][忠誠][崇拝][虐殺][蹂躙][残酷描写][異世界侵略]

作者:橘花

と或る時代、一つのオンラインゲームが一世を風靡した。 それは広遠たる大地、圧倒的なスケール、前例を見無い自由度の高さを売りに人々を虜にし、瞬く間に世に浸透していった。 —その名は『Asgard(アスガルド)』 Asgardで上位プレイヤーだった或る一人の男は、目が覚めると自分のキャラクターとなって数百年後のゲームの世界に転移していた。 —築き上げた巨万の富と広大な土地、数万もの兵力を全て失って。 残されたのは自分の忠臣の部下達と僅かな兵士、己の城のみ。 ゲームが現実となった今、男の闘いの火蓋が切って落とされた。

主人公     ★★★☆☆
サブキャラ   ★★★☆☆
忠 誠     ★★★★★
物 語     ★★★★☆
文章構成    ★★★☆☆

 
VRMMOから城ごと異世界転移とくると、某有名なオーバー◯ードを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、展開はかなり違ってます。

異世界を調べる中、命に関わる重症を負った主人公を助けるために暴走もとい奔騰する魔物たちが人間を蹂躙虐殺していきます。残虐っぷりが半端無いです。ちなみにグロ苦手の人はダメだと思います。

主、絶対忠誠とか、おいしいところを読めるならなんでもOKという方にはお勧めです。

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説