なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

俺の黒歴史ノートが異世界で魔導書になっていました:連載版

[主人公最強][魔法][厨二っ!!!][黒歴史ノートが世界を変えた][バトル][コメディ]

作者:きり

大昔に書き溜め、そしていつの日か廃棄した俺の黒歴史ノート。 それが何故か召喚先の異世界で最高峰の魔導書になっていた! 襲いかかる雰囲気呪文! 無駄にカッコイイ服装の人達! そして現れる『ぼくのかんがえたさいきょうのせんし』! 肉体以前に精神をガリガリ削るこの悪夢のような世界で俺は誓う。何としてでもノートを取り返し、抹消してやると。 ハヤシ・カズキ19歳。Sっ気な相棒と共に今日も自分の過去と戦います。 こちらは短編で投稿したものの長編版となります。

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★★
黒歴史    ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★★

 

最高峰の魔導書もとい厨二満載の黒歴史ノートを葬り去るため、魔縛教典作者マテリアルマスターハヤシ・カズキが己の羞恥心と戦いながら『ぼくのかんがえたさいきょうのせんし』とバトル物語(笑)

とにかくイタ笑えます。無駄に装飾だらけの剣とか、意味のない横文字とか、曰くがつきまくってる装備とかwww

うをぉぉぉ、俺の右手の封印がぁぁぁ!!第三の目がぁぁ!!という方は、読む前に中二時代とよく相談してからがいいでしょうw

 

1-1
『最強ま法 アブソリュートイグニッションゼロ:ま剣使いゼロスのおうぎ。相手をこおりつかせ、それを粉々に砕くま法』

「こ……これは……!?」

 そこに記された内容を読むと同時、ダラダラと冷や汗が流れる。動機が激しくなり肩が震える。だってこれは……これは……!

「これは魔導書『魔縛原典』の写しだ。魔導書の中身は解読不能な文字も多いが作者名は判明している。そう、解読された作者名はハヤシ・カジキ!」
「カズキだ! って俺かぁぁぁぁぁッぁぁぁぁぁぁぁッぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 悪夢の始まりであった。

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説