なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

甘く優しい世界で生きるには

[主人公最強][血筋チート][魔法][溺愛][愛が重い][青春][友情][改心][コメディ]

甘く優しい世界で生きるには 1 (MFブックス)
甘く優しい世界で生きるには 1 (MFブックス)

作者:深

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼馴染】、【第三王女の婚約者】という大層な肩書きを持って生まれた主人公、ドイル・フォン・アギニス(十五歳)。彼は、肩書きに見合うハイレベルなスペックを持って生まれた。そして、そんな人生勝ち組な主人公は両親に溺愛されて育った結果、王道悪役な貴族の馬鹿息子街道をまっしぐら!  そんな、王道では当馬役にされがちなポジションである主人公は、一週間高熱にうなされた結果、あざとく計算高かった記憶を思い出す。  そして、決意する。 己が失いかけている肩書きを取り戻し、こんな(馬鹿息子)でも愛してくれた人々の為に、真っ当な道を歩ける人間になろうと。 これはありがちな設定を盛り込んだ転生ファンタジーです。  限界以上まで下げられたハードルの中、チートな主人公が仲違いした周囲の人々と和解していきます。  また、最初から最後まで主人公ご都合主義でまいります。  時間がありましたら、覗いてみていただけると幸いです。

主人公      ★★★★☆
サブキャラ    ★★★★☆
人生ローハードル ★★★★★
物 語      ★★★★★
文章構成     ★★★★☆

 

甘やかされすぎ恵まれすぎの貴族のバカ息子が、何の因果か高熱から前世を思い出し、人生をやり直そうと持ち前の血筋チートでさくさく巻き返すローハードル逆転劇。

将来を約束された血統、公爵の地位、溺愛する両親とくると道を踏み外すお約束。しかし逆から見ると激甘環境が重すぎる!?あとあと この出来過ぎた環境が、反転、横暴な振る舞いに走ってしまった理由にピタリとはまってとても面白いです!
カミングアウト後の、周りの反応や幼馴染みの王太子とのやり取りには切ないながらも、ついつい笑ってしまいます。

いや〜、無償の愛とか無償の信頼とかって重いw

 

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説