なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

あの夏を僕らはまだ終われずにいる

[青春][ラブコメ][巻き込まれ][鋼の精神(笑)][幼馴染み][ヤンデレ][クーデレ][シリアス]

作者:白神 怜司

鈍感系主人公体質。さながらラノベやギャルゲの主人公の様な親友、巧。そんな親友のせいで、彼を取り巻く女子達に振り回され、巻き込まれ続ける被害者、悠木。振り回されながらも奔走してきた主人公悠木が、自分の自由を取り戻そうとする物語から始まった、過去からの奇妙な繋がりを持った少年少女達の物語。

(旧題:乱立するフラグをブレイクする友人のせいで、俺の日常は失われました。)

主人公    ★★★★☆
サブキャラ  ★★★★☆
巻き込まれ度 ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★☆

 
ラノベ主人公とばかりにフラグを立てる風宮 巧カゼミヤ タクミ、、の親友ポジション・永野 悠木ナガノ ユウキがフラグの立たない美少女達に振り回されながら送る青春ライフコメディ。

チョロインとばかりに毎回期待する主人公の軽さっぷりや、会話劇が楽しいです。
果たして血の雨の危機を回避しつつ、隠れヤンデレラノベ主人公をくっつけることができるのかww

後編はヤンデレになってしまった事件や主人公が裏切られた過去が絡んできて、どう転ぶか分からないシリアス展開にぐいぐい惹き込まれます!

 

#006 クーポンは上級者向けです

「ねぇ、悠木クン。どうしても付き合って欲しい所があるのだけど」
「はい喜んで」

 ……………………。

「ね、ねぇ、悠木クン? 私前から思っていたのだけど、その、まだ全部を言う前にそうやって承諾されてしまうのもどうかと思うのだけど」
「無茶を言わないでくれ。基本的に俺はモテたいんだ。だったら文句を言う前からイエスで従った方が心象が良いに決まってる」
「ねぇ、それ心の声だと思うのだけど……! 今思い切りその口から紡がれているのだけど……っ!」

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ