なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

虚術偽刃(ホーカスポーカス)のレンジュアーリ

[異世界帰郷?][半養殖英雄][ヒロイン不在?][狂気の老兵][忠誠][従士][残酷描写]

作者:クラゲ三太夫

 これは、偽英雄の話。

「因果の歪みを正すがよい」少年は十六歳の誕生日に、数百の世界を統べる銀の女神様に命令を受けました。一族の義務、英雄となって異世界で戦うように。初戦の敵がすでに勝てるはずもない相手。四百を越える魚人の軍勢と、剣の悪鬼でした。ですが父と母の愛情によって、少年は死線を生き延びました。自身の決意によって、苦難を打破したのです。

だからこれは、偽英雄となった少年の話。心を砂に埋めて歩んだ、偽英雄の物語。
少年は歩きます。この砂の道、帰還の道を。

主人公    ★★★★☆
サブキャラ  ★★★★☆
英雄狂い   ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★☆☆

 

プロローグ、長いです(;´∀`) 。最初は中二病な父親(42)に振り回されるコミカルシーンなんですが、異世界に行ってからはシビア・シリアス度がぐっと増します。
父親謹製『異世界お出かけグッズ』シーンが、第一部後に読み返すとどれだけ必死だったか切なくなるくらいです。

……異世界怖いです。グロ多いです。

味方のはずの老従士も超怖いです。むしろラスボスこいつやろ?灰色じゃないです。
≪≪黒≫≫!もう真っ黒!英雄狂いのお爺ちゃんヤンデレヒロインの確定ですよ。

まぁ、そんな暗躍する絶対忠誠な狂気の老兵については、主人公も分かってはいるんですが、一言物申したい。甘い!認識甘すぎるよ~~。こいつ、英雄の為ならヒロインなんてサクッとやりますからね。家族なんて今更です。策略・謀略の塊です。
というか、この物語で出てきたかつての英雄仲間はみんな頭キめちゃってます。
まぁ、で・も、そこが超面白いです !!!
…強く生きれ、レンジュアーリ・ハルフィネン・ミスレライン(錬造)れんぞう
            ↑
         ソウルネーム(笑)

ちなみに黒いし、グロいですけど鬱展開はありません。
ちょくちょく入ってくるコミカルパートも笑えます。

 

EP.18 決戦、僕の町! ……いえすみません、君の町

“彼女の自慢の金髪はひどく乱れていた。
ほんの数時間の苦難でも、頬は痩せていた。肌の色が悪い。目の下の隈も大きかった。
全身を震わせながら、涙を砂に吸わせ、俺に問いかける。

俺は、心の内を正直に答えた。彼女に届けとばかりに。

「それは君を、アイシテイルカラダ」
「なにその棒読み、嘘おっしゃい! 誰が助けてくれなんて言いましたか! 誰が迎えに来て欲しいなんて言いましたか!」
「嘘じゃない。愛している体。俺は君のカラダ愛してる」
「発音良好」
「卑猥ですな。レンジュアーリ様」

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説