なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

七天魔導の中でも最強と言われているのに、魔法学院に通えと言われた……

[主人公最強][弱っ][山田][チビ][童顔][ハーレム][クーデレ妹][女騎士生徒会長][相撲][コメディ]

作者:壱兄さん

『祝福』。その謎の三日三晩に渡る流星群の去来した日より、突如として人類にもたらされた『魔力』。その新たな力に人々は狂い、人類は一度壊滅的なまでの損害を受けた。

そして、現在……
魔法を主軸としながらも、かつての文明レベルを取り戻した世界で、謎のモンスター発生事件が各地で起こり始める。
それは自然現象によるものなのか、それとも……

人類最強の7人の魔法使い達【七天魔導】の一人でありながら、父親と学院長の策により魔法学院に通うことになった引きこもり気味の少年。
今、最強と謳われる【炎の魔法使い】の学院生活が始まろうとしている。

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★★
世界設定   ★★★★☆
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★☆☆

 

チビで童顔な山田が学園で巻き起こる事件を、なんちゃって名(迷)探偵として解決していく物語。主人公は世界最強です。ちなみにシリアス不在。
ハーレムものですが、各章にヒロインがいるボンドスタイル。

 

第15話、一途に見つめてくるでは無いか……

「僕の“とっておき”の1つをお見せしましょう。中々、いや、間違い無くここでしかお目にかかれません。しかとその目に刻みなさい」

 僕の全身から、赤と黒を混ぜたマグマのような色合いのオーラが滲み出る……

「“我の炎は此処に在り”」

 全ての存在を畏縮させるようなオーラの勢いは増大していき……

「“我、揺るぎ無い絶対の炎を統べる者なり”」

 渦を巻くように、やがて天高く舞い上がり……


「“終末を運ぶ『終焉』を司りし炎よ”」


 1つの天を貫く程の巨人を形作っていく……


「“万象一切に滅びを齎せ”」


 久しぶりに振るえる力に、僕も炎こいつも笑みが溢れる……

 


「……終わらせろ。――《終炎の巨人スルト》」

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ


おすすめ小説