なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

リーングラード恋愛考察がTLに流れてたので便乗

ということで、ただの妄想交じりの寝ぼけ文をダダ流しに書いてみました。
ただ今真夜中の1時です。テンション眠くてもろってます。

ではでは、最終的に誰がヨシュアンを嫁に取れるのか有望株から順繰りに。

レギンヒルトの場合《マンイーター
今、一番有力なのはレギンヒルトことレギィですよね。
取りあえず婚約詐欺で形だけは押さえましたし。エドのアドバイスも入ってます。
これであの空回りっぷりをなんとかできれば…いけるかも?
フィヨ回では、ヨシュアンが真顔で否定するという脈のなさでしたが(笑)
しかしセロの適性検査回で焦る場面もありましたし、覚醒レギィに期待です。

 ちなみに、青・白夫婦、親戚に黒いシスコンも付いてくる?と考えると、
 ジークリンデ領関連にタクティクス・ブロンドが半分揃って、
 とんだ火薬庫が出来上がる気がするのは気のせいでしょうか。

 

シャルティア先生の場合《邪神》
株が急上昇中の美人女教師こと邪神シャルティア先生。
一応貴族ですが庶子なので、一波乱あった後に平民になるんじゃ〜とか邪推してます。なにより、なんだかんだで無意識に頼ってますからね(ニヨニヨ)。強情なヨシュアンを邪神が追い詰めてくれるのを楽しみにしています。結婚したら確実に尻にしかれるでしょーねー。でも叱って、なおかつ「この馬鹿が」って胸を貸してくれるはず。

 

リィティカ先生の場合《慈愛の女神》
落とせる見込みがほぼ皆無のリィティカ先生。ヨシュアンどストライクのロリ巨乳かわええ系。アンクレットがあるから本当はもう例の息子氏と恋仲に近いんじゃ〜とも。というか勝てる要素がないというのにどうして書いた自分w でも教鞭でペチペチ叱られるシーン好きです。万が一ですが、結婚できたら幸せでしょう。
ただ、ヨシュアン本当は落とすつもり、というか、落とせると思ってないんじゃ…とも思います。安心して萌えれるアイドルみたいな?

 

メルサラの場合《戦闘狂》
こwれwはw 出来婚ですね。まともな思考状態ならまず無理なんで、アルコールで押し倒してメルサラが手篭めに。その後、赤ん坊背負った術式具店の店主が、ご近所のおば様方にいろいろ言われつつ奮闘して…。でも悩むことはない気がします。考えるこむ暇があったら行動しないと全てが火の海にwww

 

シェスタの場合《ドM》
すったもんだやってる傍ら横からかっさらうというよりも、
ヨシュアンが各女性陣に疲れて妥協するみたいな流れで。
可能性はリィティカ先生並に低いですが、このまま決着がつかず、過去譚みたいに振り返る展開があれば意外とありえそうじゃないですか?
年齢も卒業する頃にはストライク内です。

 
あとはベルベールは姉ポジションなのでありえないですし、クリスティーナってどうなんでしょうね。アルファスリンは周りに縁談決められてもぜんぜん気にしない気がします。レギィの貴族の当り前と同じく、結婚観が普通に王族してそうです。

リーングラードの学び舎より - なろうダラ読み感想記