なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

片腕の救世主

[魔法][主人公最強][師弟][先輩後輩][召還獣][隻腕][呉越同舟][コメディ]

作者:あに

世界召喚された救世主は世界を救った……自らの片腕を代償に。 戦争を終わらせた元救世主は彼の新しい“右腕”と共に隠居生活を送っていた。 しかし、世界に再び争いの気配が現れるとき、再び召喚の儀式が行われ、召喚されたのは平凡な高校生……な上にヘタレで弱虫で逃げ腰? 「別に救世主なんかにならなくてもいいんじゃねぇの?」 面倒くさがりな元救世主とビビりまくりの救世主候補が自分の平穏のために戦う物語。

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★☆
師弟コンビ  ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★☆ 

 

召還された元救世主のその後です。
戦争を終わらせる為に自ら剣腕を切り落とした主人公と、命を救ってもらった忠犬わんこな弟子、そしてヘタレでたんこぶな新米救世主の異世界珍道中。

主人公が片腕なのがいろいろと面白いです。
服を着るのに苦労する、利き腕がないので文字もろく書けない、酒場に入れば馬鹿にされる、しかし、そんなときには彼の“右腕”が手早く手助け、ささっと代筆、さらには鉄拳制裁。

 

第4話『初ギルド』
“男たちは俺を取り囲み、武器に手を出さないものの、雰囲気は戦闘モード。
そして、男のリーダー格っぽい奴が俺の外套を掴み立たせた。

「ん?」

違和感に気づいたのだろう、外套を放した。

「おい、こいつ腕無しだぜ。」

「それでギルドに入ってんのか?馬鹿じゃねぇの!」

馬鹿にした笑い声は俺の心には入ってこない。
俺よりもキレるやつが隣にいるのだから。


「何言ってんだ?俺にはあるぜ、立派な“腕”が。」

 》 小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ