なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

神殺しの英雄と七つの誓約

[主人公最強][俺YOEEE][喋るメダルが相棒][友情][のんべえ]

神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 1 (オーバーラップノベルス)
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 1 (オーバーラップノベルス)

作者:ウメ種

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★☆☆
制 約    ★★★★★
物 語    ★★★★☆
文章構成   ★★★★☆

 

主人公はのんべえのおっさん(28歳)です。
田舎でせっせと薬草採集で生計を立てていた元・英雄の一人、
山田蓮司が騒動に巻き込まれ…もとい顔を突っ込んでしまう後日譚。

誰かの危機や犠牲の上に成り立つ力に苦悩をしつつも、自責の念で潰れるほど若くはなく、割り切れるほど大人でもない主人公が魅力的です。

神殺しの英雄と七つの誓約 特設サイト

 

第一話 英雄と新人冒険者
“拳で岩を砕くようなバケモノは――取り敢えず、知り合いに二人ほど居たりするが。
 アイツ等はチート持ちだし。
「怠け者」
「楽して金を稼いで、毎日を平和に生きるのが夢なんだ」
『そんな夢、捨ててしまえ』
 俺の夢にケチを付けんなよ馬鹿メダル。
「素敵な夢ですね。楽をしてお金を稼げるんですか?」
「夢は叶わないから夢なのさ」

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説