なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神話伝説の英雄の異世界譚

[主人公最強][軍略チート][戦闘チート][精霊][貴族][妖怪首オイテケ][覚醒後豹変] 神話伝説の英雄の異世界譚 1 (オーバーラップ文庫) 作者:奉 かつて少年は〝軍神〟と称されていた。アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服するこ…

ある魔術師の手慰み迷宮行

[元最強][元魔術師ギルドのギルド長][転生][ダンジョン][空飛ぶちりとり] 作者:まいん ある日、暇を持て余した、ある魔術師が呟いた。「死にたい……」 これは<魔神>と呼ばれる程の力と長大な寿命を持っていた魔術師が、ふと呟いた呟きから始まるお話。 主…

蘇りの魔王

《※第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞受賞作品 2015年5月25日発売予定》 ほのぼのテンションの王道ファンタジーです。 田舎から王都に出てきて冒険者となり、武道大会で活躍と定番の流れながら、それを読ませてしまう飾らない文章。そして元魔王という…

聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉

超常現象〈雷霧〉に突撃するユニコーンの女騎士団。 出てくる魔物をものともせず、例え仲間が倒れようとも歩みを止めない。 ただ〈雷霧〉の核を破壊するという目的の為だけに、自殺部隊という汚名を着せられようとも進軍し続ける。ユニコーンの少年騎士とと…