なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

蘇りの魔王

[主人公最強][元魔王][魔導機械][魔導なのにSFっぽい][常に手加減][数千年後]

蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)
蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)

作者:丘/丘野 優

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。
彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅したはずだった。
しかしどういう理由なのか、彼は奇しくも人間として二度目の生を得ることになる。
そんな彼が生きていく日々。

主人公     ★★★★☆
サブキャラ   ★★★★☆
好青年な魔王  ★★★★★
物 語     ★★★★☆
文章構成    ★★★★☆

 

ほのぼのテンションの王道ファンタジーです。
田舎から王都に出てきて冒険者となり、武道大会で活躍と定番の流れながら、それを読ませてしまう飾らない文章。そして元魔王という転生設定や魔族関連のことがとてもいい感じにスパイスになっていて面白いです。
一体魔王の死後どのようなことがあって、このような世界になったのか?神話にしか残らない魔族、衰退した人間の文明、消えた聖女と教会。謎が残ります。

 

作中では元魔王様も転生して少年になっているのですが、イリスの「おじさま」呼びに萌えるのは私だけでしょうか。こう、ルパンの某クラリス嬢みたいで二ヨッとしてしまいますニヨっと(邪笑)。

あと、魔王時代の剣聖との決闘ひどいですねww
俺TUEEEとかそういうレベルじゃないw 俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
どうやってこんなのと相対したw むしろ、勇者よくぞ勝った!

蘇りの魔王 特設サイト

 

第8話 目覚めの時

“今や、ルルの手元で踊る魔力弾(マギア・グロブス)の数は数十を越えている。
 始め四つしかなかったそれは徐々に分裂していって、数をどんどん増やしていったのだ。
 今や、数だけではなく飛び回る速度も尋常ではなくなっている上に、どれ一つとして一度たりとも接触することなく綺麗に制御されている。

 魔族でも、相当な実力者でなければ出来ない所行であり、しかも、イリスはその数の魔力弾(マギア・グロブス)お手玉が出来る者を、たった一人しか知らなかった。

「……おじさま?」

 のどから絞り出すように出たそのか細い声は、ほとんど確信に満ちていて、だからこそルルはその年齢に似合わない、けれどかつて魔王だったとき何度も浮かべたどこか皮肉げな印象を人に与える微笑みを浮かべて言ったのだった。

「……イリス。おじさんが来たよ」

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説