なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

負け犬以下の魔法使い

[魔法][異世界救出][主人公最強][変態][魔王][勇者][コメディ]

作者:さんまの塩焼き

”弟が行方不明になった。どうやら勇者として異世界に召喚されたらしい。神崎裕一がトラブルメーカーの不在に諸手を上げて喜んだのもつかの間、次々と襲い掛かるメイドイン弟の厄介ごと。逃げよう、このままじゃあ殺られる。生存本能の導きに従い、裕一は現実逃避気味に弟を連れ戻すことを決意する。自分のお尻は自分で拭いて、駄目な兄貴のゆるゆる異世界譚。”

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★★
変態度    ★★★★★
物 語    ★★★★★
文章構成   ★★★★★  

 

とにかく楽しく笑える、変態さんオンパレード。 その割に切ないエピソードもあったりして、主人公が魅力的です。
軽薄で最弱に見えて、実は有能で最強。ただし変態www 
あらすじとしては、異世界召喚でさらわれた出来過ぎ弟と、幼なじみを、一般人で駄目なにーちゃん、祐一が救出しに行くお話です。
そしてそんな にーちゃんは、作務衣と下駄を愛用するチートな大魔法使い。

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ