なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――

作者:金斬 児狐

[異世界召喚][主人公最強][魔王/勇者][SF][ヤンデレ][コメディ][パロディ]

異世界<アルカディアス>に召喚された主人公は、元居た世界に返る為に魔王を倒しに旅に出た。というのも今は昔。色々あって帰還は不可能になった上に死に難くなってしまった彼は、半ば自棄になりつつ自分に都合のいい環境にすべく建国を決意した。そして現在、一から手がけた彼の国は四百年という膨大な時間を掛けて、人間界・魔界問わず深く根を生やし、彼の力も相まって難攻不落の国家となっていた。  そんな在る時、彼のもとに一つの報告が上がった。  なんと元居た次元の住人が、彼と同じように召喚――堕ちて来たというのだ。故郷の情報を聞きたくなった彼は、旅立ちを決意するが……。    ◆ ◆ ◆    異世界モノですが、普通とはちょっと違った物語かな? とは思っています。主人公の能力は基本チート性能ですが、そのベクトルは戦闘には向いていません。この作品で最強なのはヒロイン(予定)だと先に述べておきます。そこん所を踏まえて問題ないという方推奨です。  不定期更新、更新遅進です。  そしてこの作品はきっとストーリー重視です!

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★★
痛快度    ★★★★★
物 語    ★★★★★
文章構成   ★★★★★  

 

作中は、とにかく人がバッサバサ死にます。
というか、主人公に襲いかかるので、みんな殺してたらこんななった感じです。
チマチマした戦闘ではなくドカーンと殲滅なので、陰惨さはないです。むしろ小気味良い感じ。
キャラの掛け合いも楽しい♪

 

第一話 旅立ちは波乱と共に

「リリー……貴様の主人にして産みの親であるのは誰だか言ってみろ」
 
「御意に。私の御主人様は今より五百年前にもっとも栄えたと言われる軍事大国『アクアレギオン』の宮廷魔術師十名により行使された“大召喚魔術”により、こちらの世界に召喚された所謂異世界人であり、その時代世界を荒らしていた魔国の王を駆逐する剣となった存在でした。
 ただ、時を同じくして召喚された宗教国家『アリスマリス』の異世界人に魔王殺しの名誉を掻っ攫われたばかりか、元居た次元に帰るために絶対に必要な触媒である“魔王の心臓”を永遠に失って帰れなくなり、自棄になってこの世界に堕ちて来た事によって目覚めた勇者の能力を遺憾なく発揮し、アクアレギオンを一夜の内に滅ぼした災悪の英雄。……つまりは理不尽な運命を歩むばかりか神に見放されたように運がない御方である、貴方で御座います。カナメ様」
 
「………………殴っていいだろうか?」
 
「御自分をですか? いけませんいけませんいけませんよ? そのような面白そ……いえいえ、御自分で御自分を虐めるよりも、他者から攻めを受けたほうが両者の為になるのですから。ほら、今目の前にいる私が攻めを担当させていただきますから、どうぞ服をお脱ぎください」

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

  


おすすめ小説