なろうダラ読み感想記

主に『小説家になろう』で面白かったWEB小説の感想をぼちぼち。コメディ・アクション寄り。俺TUEEEとかノリがいい物多めです。良い厨ニ大歓迎。

Tamer's Mythology

[魔物使い][元SSS級][俺YOEEE][あらすじ詐欺][ミステリー][コメディ]

作者:槻影

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。
栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で魔王に挑んだ僕は、その想定外の異常な強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自慢の武器を失い、遥かに遠い異国の地に飛ばされる事になった。絶対に……魔物使いのプライドに掛けて、探求者のプライドにかけて、魔王にリベンジするために奮起を誓った、そんな他愛もないお話。

主人公    ★★★★★
サブキャラ  ★★★★★
伏線注意   ★★★★★
物 語    ★★★★★
文章構成   ★★★★★

 

実はぶっちゃけ後半からミステリーものになります。
魔王?しぃら・ぶらっくろぎあ?なんぞそれ?というぐらいに話が反転します。
なろう小説では珍しい、伏線というものをしっかり回収し、消化した作品です。
もし途中でこの伏線を作者の技量のなさや設定ミスだと思って切った方は、とても惜しいことをされましたね~。最後のあのどんでん返しは、分かっていても息が止まりました。
特に駄スレイブのアムちゃんの悪い冗談なんて!あの流れ、あの場面で!…読者を殺すつもりなんですかね?

主人公のキャラもすごく魅力的でした。マッドで、ペテンで、鬼畜なタラしで、
………って、いいところがないんですが、この狂人的な愛、もしくは妄執にも似たセオリーこそがこの作品のベースなんだと思います。

聞きなれない独自の種族設定も、話の中に上手く組み込まれていて、とても面白かったです。ちなみに人間は主人公+他2人しか出てきません。激弱最弱種族w

テイマーさんの第二部が楽しいので、調子に乗ってこっちもジェネレータで作ってみた。 ※イメージが崩れる恐れあり

 

小説投稿サイト『小説家になろう』― 作品ページ

 


おすすめ小説

同作者作品